SSブログ

震度5強 [つぶやき]

今日は、なぜか、いつもより30分早い、5時に目が覚めました。
野生の勘かもしれません!?
暫らくゴロゴロしていたら、グラグラと来ました。
「あ~、地震だぁ。」

揺れがおさまってから、即、行動。
テレビで情報収集、家の中を点検、親族への連絡。
我ながら、冷静なのが不思議でした。

家の中は、軽いものが倒れたのと、ガス栓の遮断が有った程度。
その中でも、最大の被害は、醤油差しが倒れて、棚が醤油まみれになったこと位でした。

少しずつ入ってくる情報。
他の地域の方が酷いみたい。
それに、これからという時期に、東名高速道路、どうなるんでしょう。

とりあえず、今日は休みで良かったかも。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

コリラックマ

地震大丈夫でしたか?(゚∀゚ ;)タラー
棚が醤油まみれ・・・それはそれで大変ですね~(-ω-ll)
こっちも揺れたんですが長かったですよね~、私は一人で慌ててました(´-∀-`;)
by コリラックマ (2009-08-13 01:43) 

hisamiko

東京は今朝も揺れてました。グーグー寝てたので、びっくりしました。
なんだか、いやな感じですよね。
by hisamiko (2009-08-13 16:19) 

aska

>コリラックマさん、nice、コメントありがとうございます。
 hisamikoさん、nice、コメントありがとうございます。
 今も、余震が続いて要るようです。
 ところで、16日の日曜日に、地元のライブに行く予定でした。
 しかし、その会場が、地震の影響で設備の一部が破損。
 復旧の目途が立たず、その日は中止となりました。
 振替公演があるのか、本当に中止になってしまうのかも判らない状態。
 う~ん、せっかく休みを代わってもらったのに・・・。
 でも、仕方がないですね。
by aska (2009-08-13 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

髪を切りました。第九回「松鸚會」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。