SSブログ

髪を切りました。 [つぶやき]

もともと美容院が苦手なんです。
臭いとか、店員さんとの会話が苦手。
どちらかと言うと、ぼ~っとしていたいタイプです。

最近行っている店は、家から一分、夫婦でやっている、小さな店です。
だから、それほど臭いも気にならないし、静かで、のんびり出来ます。

それでも、一年ほど行っていなかったので、後ろが長くなりすぎました。
そこで、思い切って行ってきました。

後ろを15㎝ほど切って、耳の上あたりから、ウエーブになるようにパーマをかけました。
私の髪って、パーマがかかりにくくて、取れやすいんです。
そのことを知っている店員さん、強めにかけてくれました。

さすがに頭が軽くなりました。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

コリラックマ

私も美容院苦手っていうか嫌い・・・(-_-;)
話するのが嫌だし、男性の店員さんだと引く・・・(-_-;)
だからいっつも自分で切ってます♪( ´艸`)
長いので自分で見えちゃうので(笑)
15cmも切ったら軽くなりそうですね~(´∀`)
by コリラックマ (2009-08-09 01:00) 

aska

>コリラックマさん、nice、コメントありがとうございます。
 私の担当は基本は奥さんなので、助かっています。
 美容院に行く理由は、「パーマをかけるため」しかないんです。
 ただ切るだけなら、自宅で十分ですもの。

 しかし、現在の髪型、どう見ても、
 パーマをかけたばかりと言うよりは、
 「そろそろかけ直した方が・・・」というくらい、
 ウエーブが伸びています。
 でも、洗髪がとっても楽ですね。
by aska (2009-08-09 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『@vanilla』震度5強 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。