SSブログ

WBC優勝 [つぶやき]

・・・は良いけどね。
仕事中なのに、昼過ぎになったら、
男性の数が明らかに少ないっ!!
テレビのある食堂には、立ち見をしているような影がたくさん。
これで良いんでしょうかね?
まぁ、課長さんも含まれていたようですし・・・。

ところで、WBC(World Baseball Classic)のClassicって、どういう意味なんだ?
・・・ということで、さっそく調べてみたら、
「MLB選手会が主催する野球の国際大会で、
 ワールドシリーズが"Fall Classic"と呼ばれているように、
 "Classic"という名称には、重要な公式行事と同格であるという
 メジャーリーグ機構の大会への思いが込められている。」
とのこと。
まぁ、単純に訳しても「高尚な」という意味があるようです。

一つ勉強になったかな?
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

コリラックマ

仕事中に・・・(笑)男性はそうなんでしょうね~(^_^;)課長さんまで(笑)私はスポーツは全然興味ないので、興味ない人と結婚したかったので、ちょうどよかったです(笑)←旦那様は興味なしなので♪
父を見てて、ずっと不満だったので、野球があるとチャンネルが~って!今は自由にTVが見れて嬉しいです(笑)←なんだそれ?(笑)
by コリラックマ (2009-03-25 03:40) 

aska

>コリラックマさん、nice、コメントありがとうございます。
 昼休みも、いつもと違って、割と男性人がいたのに驚きました。
 でも、まぁ、試合も終わったことですし、いいとしましょうか。
 我が家は、スポーツ系はよく見ているようで、
 相撲、サッカー、マラソン等、いろいろ見ているようです。
 でも、高校野球は見るけど、プロ野球と、プロレス系は見ませんね。
 どっちにしても、私には、テレビを見る権利は無いです。

>あわだまさん、niceありがとうございます。
 また来て下さい。
by aska (2009-03-25 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。