SSブログ

N響演奏会 [舞台]

今日は、「NHK交響楽団演奏会」に行って来ました。

プログラムは、
1曲目    モーツァルト        歌劇「フィガロの結婚」序曲
2曲目    モーツァルト        クラリネット協奏曲イ長調 K.622
    休憩
3曲目    リムスキー・コルサコフ  交響組曲「シェエラザード」作品35
アンコール ブラームス         ハンガリー舞曲第1番 ト短調

1曲目以外は、よく知らない曲でした。
で、2曲目の途中は、記憶がありません、あはは。
でも、気持ちが良かったからで、退屈ということではありません。

休憩が終わって、3曲目。
やっぱり、好奇心がムズムズ。
演奏者を観察。
私が出来そうな楽器は、トライアングルと、シンバルみたい。

心がゆったりして、しばらくは、気分よく過ごせそうです。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

さくママ

本物のオーケストラの演奏、いいですねぇw
こういうのって、子供はNGなのが殆どなのと、開演時間が遅かったりするので、子持ちの身分では、なかなか見に行くことが出来ないので、羨ましいですよぉ~(^^;)
by さくママ (2009-03-01 00:30) 

コリラックマ

TVでしか見たことないです~(^_^;)本物はすごいんでしょうね~♪クラシックは聞かないので知らない曲ばかりです~(汗)
by コリラックマ (2009-03-01 03:53) 

aska

>さくママさん、nice、コメントありがとうございます。
 やはり、就学前の子供がダメなことが多いし、
 歳はクリアしても、興味が無い子は飽きてしまいますね。
 今回は、土曜日ということもあり、
 15時~17時という時間でしたので、ちょうど良かったです。

>コリラックマさん、nice、コメントありがとうございます。
 「生」は良いですよ~。
 パーカッション(打楽器系)が一斉に音をだすと、
 震動が伝わってきたりすることもあります。
 それに、題名は知らなくても、聞いたことがある曲って多いですよね。
 それから、初心者向けの演奏会もあるようですよ。
 一度、行ってみるのも良いと思います。
by aska (2009-03-01 21:52) 

aska

>たねさん、niceありがとうございます。
 初めまして、またのぞきに来て下さいね。
by aska (2009-03-06 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。