SSブログ

『放蕩息子』と『ピーターラビットと仲間たち』 [舞台]

昨日は、Kバレエを観に行ってきました。
『放蕩息子』と『ピーターラビットと仲間たち』という題材です。

いつものように、スタバでコーヒーを買ったら、
「よろしければ、こちらをどうぞ」と、店員さんが、ブロッサムカードを渡してくれました。
なんだか、ラッキー。

ちょっと早めに現地について、お買い物。
会社用の菓子と、自分用の果実酢。

入場してからは、パンフレットと、限定のピーターラビットのぬいぐるみを購入。
前回の公演時に、ぬいぐるみが売っていて、やっぱりほしくなったからです。

『放蕩息子』は、さすが、熊ちゃん。
人目を引きつけるものがあります。
ソロで踊るのはもちろん、群舞でも、何かが違うんですよね。

もうひとつ、『ピーターラビットと仲間たち』は、見るまでは、心配でした。
ところが、とってもファンタジー。
着ぐるみも、よく出来ているし、何より、仕草が、リアルです。
絵本の中から飛び出してきたようで、ほのぼの、温かい気持ちになれました。
でも、あの着ぐるみで、動くのって大変でしょうね。
また、内容を変えて観てみたいです。

それまで、ちょっと落ち込んでいたのですが、この時間を過ごして、
楽になりました。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

コリラックマ

ピーターラビット可愛いんでしょうね~♪着ぐるみで動く方は大変ですよね~(^_^;)体力がいりそうです(笑)
落ち込んでいたのですか?少しでも楽になったようでよかったです。(*^_^*)
by コリラックマ (2009-02-28 01:41) 

aska

>コリラックマさん、nice、コメントありがとうございます。
 特に、子役がやっていた、子ネズミ達が可愛かったぁ・・・。
 ピーターラビットの話というより、
 仲間たちが主人公のお話を、いくつかやっていました。
 ピーター君は、特に何もしていません。
 現実と離れたものを観ると、その時間だけでも、
 嫌な気分を忘れることが出来ますよね。
by aska (2009-02-28 20:40) 

hisamiko

askaさんの記事をみて、
えっ、どんな感じって、ググって公演の写真みました。
ホントにまるきりピーターなんですね。
すっごく見たくなりましたが、お値段見て…(〇o〇;)ギクゥゥゥ!!
by hisamiko (2009-03-07 11:44) 

aska

>hisamikoさん、nice、コメントありがとうございます。
 確かに、説明するより、画像を見た方が早いですね。
 まるっきり、ピーターです。
 値段の方は、「熊ちゃん価格」ということで、
 少々高くなっております。
by aska (2009-03-07 18:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HNの由来N響演奏会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。