SSブログ

「空を飛ぶ」夢の解釈 [つぶやき]

このごろ、毎日のように夢を見ます。
特に多いのが、空を飛んでいる夢。
起きた時、とても疲れています。

いつもは、見たことのない場所を飛んでいるのですが、
今日は、愛用の枕を持って、TDL経由、函館まで行く夢と、
函館から、博多まで、日本海側を通って行く夢を見ました。
空を飛ぶのは、早朝か、夕暮れ時、寝るのは屋根の上。
昼間は木の上で待機、そこで、大っ嫌いな蛇を退治するというオマケ付き。
TDLでは、夜の間、(たぶん実際には無いであろう)パステルカラーの遊具で寝ていました。
また、ある日は、寺の屋根に到着したら、一階で食事会をしている人と目が合った気がするし・・・。

そこで、思い切ってネットで調べてみました。
空を飛ぶ夢は、「今現在何かに抑圧されていることを意味する」と出ました。
ううむ・・・。
心当たりは特に無いのですが・・・。
nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 11

さくママ

最近は見ませんが、昔、むかぁ~~~し、小学生の時とかに良くみましたよwしかも、ものすっごい低空飛行する夢。
10cmぐらいの高さを飛んでて、しかも速度は超低速!!!
歩いてる人に追い抜かされるの。
あぁ・・・かわいそうな私。(爆)
by さくママ (2009-02-14 22:18) 

aska

>さくママさん、nice、コメントありがとうございます。
 10cmって言ったら、ほとんど地面すれすれではないですか。
 しかも、超低速なんて、浮いているだけと言って良いのでは?
 子供だったから、まだパワー不足だったってことでしょうか?
by aska (2009-02-14 22:42) 

コリラックマ

私は毎日、夢見てます~(^_^;)でも、結構おもしろかったりして(笑)小説にしたい気分な内容なんです(^・^)、まぁ、ほとんどがアニメの合体版なんですけど(笑)でも、極端に怖い夢を見るので、(サメに襲われる~~夢なんです)←サメ恐怖症・・・(汗)目覚めが悪い日が多いかも・・・。
by コリラックマ (2009-02-15 05:54) 

やっぴー

せめて夢は楽しくありたいです~♪
疲れ果てると夢も見ません。
ハッピーな夢求む!!!
by やっぴー (2009-02-15 13:36) 

aska

>コリラックマさん、nice、コメントありがとうございます。
 「なぜこんな夢を見るのか?」という訳が解れば、
 それなりに楽しいのですが、
 「なんでこうなるんだ?」という理由が解らないので、
 余計に疲れますね。

>やっぴーさん、nice、コメントありがとうございます。
 疲れているので、夢は明け方、二度寝の時に、
 中途半端に寝ているために、変な夢を見ているようです。
 でも、せめて、ハッピーな夢をみたいですね。
 昨夜は、逆に、「潜水する」夢でした。
by aska (2009-02-15 18:50) 

kimuerichan

空を飛ぶ夢ではありませんが、私もよく夢を見るほうです。眠りが浅いのかも知れません。
よく見るのは、なぜか中学の期末試験とかの前日なのに全然勉強してなくて焦っている夢。勉強がきらいだったからかしら・・・。
で、夢の中には芸能人が最低1人は出てきます。特にジャニーズ系が多いんですよ。TOKIOとスマップが混ざったようなメンバーが家族だったり、キムタクと普通に友達だったり・・・。
by kimuerichan (2009-02-15 21:08) 

aska

>kimuerichanさん、nice、コメントありがとうございます。
 芸能人が出てくる夢ですか。
 私も何度か見ているのですが、なぜか、主役の女優が
 急に出られなくなり、代役として、お芝居をすることになるのです。
 その相手役が有名な女優さんばかり。
 もしかして、女優になりたいのかしら?
by aska (2009-02-15 21:31) 

かふぇおれ

ご無沙汰してま〜す(^^)
私が最近よく見る夢には、去年大病を煩った
友達がなぜか登場します(^^;;
今朝も夢の中で誰かのコンサートに一緒に行ってる
のですが、なぜかその会場がどう見ても
どこかの学校の体育館みたいな建物で...(^^;;
空飛ぶ夢は結構楽しいので好きですが
最近はなかなか見ないですね〜(^^;;
でも夢を見る時はある程度眠った後だから
極端な寝不足を心配することはないと
お医者さんが言ってるの聞いたことありますよん。
しか〜し、夢を記録する装置があれば
面白いかも〜(^^;;
by かふぇおれ (2009-02-17 21:46) 

aska

>かふぇおれさん、nice、コメントありがとうございます。
 夢と言っても、楽しくない夢もあるんですよね。
 おとといは、誰かに殺されかけた夢を見ました。
 空を飛んだり、潜水したり、はたまた殺されかけるとなると、
 勘弁して欲しいと思いますけど・・・。
by aska (2009-02-17 22:02) 

hisamiko

夢…記憶に残るようなのは最近見てないなぁ~。
睡眠時間が短いからかしら。空飛ぶ夢、見たいです。
by hisamiko (2009-03-07 11:06) 

aska

>hisamikoさん、nice、コメントありがとうございます。
 空を飛ぶ夢をみたいのなら、
 「何かに抑圧されている」状態になって下さい!?
 普段、高所恐怖症なのに、夢だと大丈夫なのは、
 何故でしょうかね?
by aska (2009-03-07 19:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『パイパー』バージョンアップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。