SSブログ

『パイパー』 [舞台]

渋谷のシアターコクーンでNODA MAPの『パイパー』を観てきました。

新幹線を利用するときは、大体このパターン。
早めに家を出て、駅ビルのスタバで一服。
向かいの雑貨屋を覗いてから改札を通り、
構内のスタバでコーヒーを買い、新幹線に乗り込みます。
ゆったりとした気分に浸りながら目的地へ。

今日は、福岡山口県地方の雪害で遅れとのこと。
こちらは良い天気、のんびり陽なたぼっこして待ちました。
五分の遅れで出発。定時に品川到着。
買い物を少々、ここで乗り換えて渋谷へ到着。
渋谷は相変わらず田舎者には解りにくい。
途中、ロクシタンと、スワロフスキーの店に寄りました。
美しいものに触れると、自分まで綺麗になった気がします。

劇場入り口で、初めて気が付いたことが。
『ハイパー』ではなく『パイパー』でした。
丸を落としておりました。

野田作品は、観た後に悶々としたものを抱えてしまい、すっきりとはしません。
舞台の設定は現代でなくても、現代に何かを問い掛けてきます。
それから主役の二人(松たか子・宮沢りえ)、格好良かったです。

今日のお買物。柚子茶と生姜茶、生八橋の皮(抹茶味)。
東京とまったく関係ない物ばかり。

さて、明日は急遽仕事になったので、早く寝よっと。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

コリラックマ

最近映画見てないなぁ~(^_^;)なんか見にいこうかな♪
柚子茶おいしいですよね~(*^_^*)私も好きです♪
お仕事がんばってくださいね~♪
by コリラックマ (2009-01-26 01:18) 

aska

>コリラックマさん、nice、コメントありがとうございます。
 私も、映画は見ていないです。
 舞台は観に行くのに、映画に行かないのは何故でしょうね?

 柚子茶、この冬にハマってしまって、毎朝飲んでいます。
 値段によって味が違うのかと思い、買ってしまいました。
by aska (2009-01-26 18:31) 

hisamiko

柚子茶わたしも大好きです。冷蔵庫に完備しております。
NOD MAP 見に行かれたんですね。
いいなー。夢の遊眠社の頃、何度か見に行きましが、
確かに、難解な舞台がおおいですよね。
全くわからないってのも恥ずかしながらありました。
でも、なんだか魅力的で好きです。
また、みてみたいなと思いました。
by hisamiko (2009-02-13 19:10) 

aska

>hisamikoさん、nice、コメントありがとうございます。
 柚子茶は、今のところ、一番買いやすいものがTOPにいます。
 野田作品は、NODA MAPしか観ていないのですが、
 大きな動きと、難解な舞台で、実は、苦手です。
 でも、今回は、主役が良かったので、観に行きました。
 やっぱり、観劇後、考えさせられました。
 野田さんは、やっぱり天才です。
 ついで、昨日、宮沢りえさんのニュースを聞いてびっくりしました。
 あの舞台をやり遂げる、プロ根性に「あっぱれ!」です。

by aska (2009-02-14 17:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『午後の汀』「空を飛ぶ」夢の解釈 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。