SSブログ

『ラ・シルフィード』(東京) [舞台]

昨日、バレエを観に、東京へ行って来ました

新幹線では、二人掛けに座ったのですが、隣の三人掛けを見てビックリ
「アラ還」位の女性が横になって寝ていました
確かに、席は空いているし、問題は無いけど、そこまでするか?
「自己中」が増えてきたと実感しました

今回観てきたのは、東京バレエ団の「ラ・シルフィード」です(Κバレエ以外も観るのよ)
目的は、本日の主役、上野水香さん
長身で、手足が長く、柔軟性にも優れている方です
すらっとした体型なので、はかなげな役も、ダイナミックな役も似合います
それに、背の高い外国の男性ダンサーともバランスがとれますね

ストーリーは、結婚を控えた男性と、女性(空気の精?)が恋に落ちますが、
最後には女性は死に、
男性は、婚約者が、友人と結婚式の行進をしているのを見て気を失います

舞台はスコットランド、男性の衣裳がキルトなのです
(キャンディ・キャンディを知っている人は解りますね)←歳が判る?
女性の衣装も、とっても可愛いです
ストーリーとしては単純ですが、バレエは「発表会」な訳で踊りが多くて、話が進みません
でも、今回は、アンコールが短くて、楽でした

そうそう、森英恵さんが観に来ていらっしゃいました

帰りは、毎度のことながら、新幹線(今回はひかり)で、軽い乗り物酔い
疲れているんだなぁ

ところで、静岡には、新幹線の待合室にスタバがあるのですが、
そこで新年限定のグッズが売っていました(売れ残りですね)
今売り出しているバレンタイン用は、可愛すぎて、手が出ません
で、この2点を購入
タンブラーと、おこしです
100119-1スタバ.jpg

お買物欲が刺激されたのか、ついでに、東京駅のグランスタにて、「飲む酢」を購入
左から、ピーチ&オレンジ、エキスプレ酢、いちご、さくら
100119-2エキスプレス.jpg

やっぱり、これを忘れてはいけませんね、パンフレットです
100119-3パンフ.jpg
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

さくママ

最近は、ご年配の方のほうが常識のない方が多い気がしますね。
なんとも、情けない話です(ーー;)

バレエ観賞はいいですねぇ~w
by さくママ (2010-01-21 22:29) 

aska

>さくママさん、nice、コメントありがとうございます
さすがにビックリしましたよ
始めは、気分が悪いのかと思っていたら、
そうではなかったので、「???」って感じでした

バレエ鑑賞は良いですよね
大体が、オーケストラの生演奏だし、
台詞はないから、外国人が主役でも関係ないし、
衣装も綺麗だから、うっとりしてしまいます
by aska (2010-01-22 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

届いたよ!『ASKA 10DAYS SPECIAL.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。