SSブログ

『Romeo and Juliet』 [舞台]

ぎっくり腰になって、まだそれほどたっていないのに、
昨日、東京へバレエを観に行ってきました。
昼間の公演なので、帰りに急ぐ心配がないのも、
決心した理由の一つです。

とりあえず、結果は、
「行って良かった」です。

ただし、自分で決めたことがあります。(いつものことですが)
1、時間をたっぷり取って移動する
2、出来る限り、同じ姿勢を続けない
3、重い物を持たない(余分な買い物はしないようにする)
・・・3番が一番難しいんですけど。

行ったのは、Kバレエカンパニーの「ロミオとジュリエット」
もちろん、ロミオは熊川氏。
ジュリエットは、大好きな康村さん。

しかし、この話の内容って、ほとんど知らないのですよ。
とりあえず、二人が死んでしまうという、大きな流れだけ。
そして、あの有名なバルコニーのシーン。
台詞の無いバレエで、どう表現するのか、興味がありました。

公演は二部に分かれていて、休憩も含めて2時間半。
たまたま隣の席が空いていたので、
ゆったりと座ってみることができました。

でもね、この話、良く考えると、喜劇にも感じるのは、私だけでしょうか?

さて、帰り。
何とか、新幹線「ひかり」に乗れたので、1時間くらいで到着。
7時半には家に着きました。
あ~疲れた。
ご飯を食べて、お風呂に入って、9時半には寝ました。

それでは、お買いもの。
091104-1パンフ.jpg
まずは、パンフレットですね。

それから、協賛の化粧品会社が、限定セットを販売していました。
ちょっと、その化粧品に興味があったので・・・
091104-2化粧品.jpg
買ってしまいました。
くじで当たると、「プレミアムパーティー」に招待とありましたが、
(有り難く)外れたので、クリームをいただきました。

091104-3くまさん.jpg
ほら、ちゃんと、コラボしているでしょ?

今日は、無理をしない程度に動いて、休んで、
明日からの仕事に備えています。

そうそう、当選した「Boss米」が届きました。
あきたこまち100%が2キロ+サイダーと・・・。
明日の朝食に試食です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。