SSブログ

『ベートーヴェン第九』&『シンフォニー・イン・C』 [舞台]

熊川哲哉氏主催の、Kバレエカンパニーを観に行って来ました。
場所は渋谷。

第一部は『シンフォニー・イン・C』、綺麗でした。
女の子なら一度は憧れるであろう、チュチュで踊っているし。
セットは、ブルーの背景のみ。
シンプルなのも良いなと思いました。

第二部が『第九』、四章から構成されていて、
彼(熊川氏)が登場するのは、最後の有名な部分です。
そこまでは、地球の成り立ちについてを表現している様です。
しかし、ごめんなさい。
所々記憶が飛んでいます。
だって、薄ぼんやりとした中で、淡々と踊っているし、
生のオーケストラは、ゆったりとした気分になるし・・・。

でも最後は復活しました!
熊川氏に、独唱にコーラス、オーケストラが加わったら、迫力満点。
以前観たときは、独唱が無かったし、少々踊りも変わった気がしたけど、
より判りやすくなったと思いました。

ついでに、本日のお買い上げ。
090614お買い上げ.jpg
パンフレットと、のどあめの代わりにと思って固形はちみつは良いとして、
ピアスと、生姜蜜はねぇ・・・。

それにしても、行動がパターン化していて、
スタバ→雑貨屋→品川のセゾンファクトリー→渋谷というルート。
どうにかしないと、余分な物まで買ってしまいます。
困ったもんだ。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

aska

>祢蔵 李絵さん、niceありがとうございます。
 やっぱり、熊川氏は、別格ですよ。
 いつも思います。
by aska (2009-06-16 19:08) 

さくママ

いいですねぇ~w
私もバレエもオーケストラも見るの大好きなんで、本気で羨ましい!!
しかも熊川氏!!
そして、そのハチミツを固めたアメ?美味しそうwww
by さくママ (2009-06-18 12:37) 

aska

>さくママさん、nice、コメントありがとうございます。
 そうなんですよ、バレエって、生演奏のことが多いし、
 熊川氏は相変わらず凄いし、観る価値がありますよね。
 問題は、チケットと、交通費の高さですね。
 あ、でも、安すぎると、何度も見に行ってしまうか。

 はちみつは、喉が痛かったので、買ってしまいました。
 で、どこで作っているんだろうと見たら、我が市内でした。
by aska (2009-06-18 23:23) 

aska

>コリラックマさん、niceありがとうございます。
 チケットは高いですが、一度見てみる価値はありますよ。
by aska (2009-06-27 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。