SSブログ

お買いものいろいろ [買い物]

6月2日(火)
090602お買い上げ.jpg
本家の「大文字さん」に逢いに、浜松までJR線を利用するのですが、
時間が中途半端だったので、駅ビルのスタバで休憩することにしました。
そこまで行くのに、いくつかの店を通って、行くのですが、
途中で、あるバッグに一目ぼれ。
とりあえず、機能をチェックして、冷静になっても諦めきれなかったので、お買い上げ。
スタバでのんびりしてから、雑貨屋に入ったら、
また、好きなお菓子があったので、何種類かお買い上げ。
ビールはダメだけど、ピールは好き。
マーマレードはダメだけど、ピールは好き。
良く分からない理論です。

6月3日(水)
090603-1お買い上げ.jpg
井上陽水さんの名曲「傘がない」ではないが、
よくよく考えてみたら、折りたたみ傘でなく、
長い、普通の傘を一本も持っていなかった・・・。
盗まれたわけでなく、要らない生活を送っていたからです。
そこで、買ってきました。
紺で、縁にだけ模様があると思うでしょ?
違うんです。
090603-2お買い上げ.jpg
分かりますか?
中央にも柄があるんです。
16本骨の傘で、なんと、1500円!
もう、買うしかないでしょ。
いつ使おうかな?
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

hisamiko

私も同じ傘持ってますぅ!
16本傘仲間ですね。なんか嬉しいな!
この傘、強風でもひっくり返ることは無いんですが
メアリーポピンズ気分を味わえそうになります。
けど少し大きめだし、傘袋ついてたりして便利ですよね。


by hisamiko (2009-06-05 20:59) 

あや

16本の傘はいいらしいですね~!
でも傘を無くすこともないし壊れることもないのでなかなか買う機会がありません(^_^;)
by あや (2009-06-05 23:08) 

aska

>hisamikoさん、コメントありがとうございます。
 まったく同じ柄の傘ですか?
 だったら、傘袋付いていなかったぞ~。

>あやさん、nice、コメントありがとうございます。
 私も、折りたたみの傘で十分だったのですが、
 なんとなく、長い傘が無いのが気になっていたので、
 思い切って買いました。
 でも、出番はないと思います。

>さくママさん、niceありがとうございます。
by aska (2009-06-06 22:17) 

hisamiko

(w_-; ウゥ・・よけなことを言ってしまって
すみませんでしたm(。_。;))m ペコペコ…
by hisamiko (2009-06-06 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。