SSブログ

『WALK』(浜松) [舞台]

本家の「大文字さん」に逢いに行って来ました。
つまり、『ASKA CONCERT TOUR 2009 WALK』を観に、浜松へ行ってきました。

当たり前ですが、交通費が、東京に行くよりずっと安いです。
席は18列、やや上手寄りでしたが、ほぼ中央と変わりません。

内容は秘密・・・と言うより、覚えきれません。
ステージごと持って帰れたら良いのに。

やっぱり、年始早々持ち上がった「解散」の話について話してくれました。
その時、論語の
   子曰く、
   吾れ十有五にして学に志ざす。
   三十にして立つ。
   四十にして惑わず。
   五十にして天命を知る。
   六十にして耳従う。
   七十にして心の欲する所に従って、矩を踰えず。

   訳  孔子が云う、
      「私は十五才で(学問の道に入ろうと)決めた。
      三十才で(学問に対する自分なりの基礎)を確立した。
      四十才で戸惑うことがなくなった。
      五十才で天命を悟った。
      六十で何を聞いても動じなくなった。
      七十になってからは、心のおもむくままに行動しても、道理に違うことがなくなった」と。

の「五十にして天命を知る。」を思い出しました。
昨年、あの二人はちょうど50歳。
私もいつか、そういう時が来るのかな???と感じました。

半分位立っていたためか、帰りに足が思っていたより動かない!
コンサートから無事に帰るために、体力作りでもしないとダメかしら?
後、久しぶりに(それ以外も有るけど)興奮して、よく眠れなかったよう。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

hisamiko

コンサートお疲れさまでした。
解散話の行方気になりますね。


by hisamiko (2009-06-05 16:45) 

aska

>hisamikoさん、nice、コメントありがとうございます。
 「解散」ではなく、「休止」ですから。
 とりあえず、今は、お互いにやりたいことをやるそうです。
 ま、20年後位までには、再活動するのではないのかな?
 ファンは、健気に待っているんです!?
by aska (2009-06-05 18:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新し物好き!?お買いものいろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。