SSブログ

「Esprit」―ローラン・プティの世界― [舞台]

昨日の話。
バレエダンサーの草刈民代さんの引退公演を観に行って来ました。

本当は、すごく心配でした。
どうも、ローラン・プティさん振付の作品は、
理解するのに難しいと感じていたからです。
それに、今回の演目は、「美味しい所取り」ということで、
作品が解らないと余計に難しい気がして・・・。

確かに、フランス流の笑いは、ちょっと難しかった。
でも、「コッペリア」と「ダンシング・チャップリン」は面白かった。
主役が出ていない作品で満足して良いのか?

あと、コモモのスカウトのことですが、
何匹かスカウトできそうです。
もうちょっとしたら、お披露目しますね。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

コリラックマ

フランス流の笑いですか?私はわからないかも(^_^;)
コモモ、スカウトできそうなのですね~♪よかったですね~(*^_^*)
by コリラックマ (2009-04-10 01:45) 

aska

>コリラックマさん、nice、コメントありがとうございます。
 返答が遅くなりました。
 アメリカの笑いが「ワハハ」だとしたら、
 フランスの笑いは「クスリ」の様が気がします。

 コモモスカウトの件は、
 どうやってお披露目したら良いのか、検討中。
 画像を載せたいけど、上手くいくかどうか・・・。
 こういう時って、デジカメが欲しくなりますね。
 誰か譲ってくれないかな!?
by aska (2009-04-12 18:37) 

さくママ

コモモスカウトに成功しそうなんですねw
私、結局お役に立てなかったですね(^^;)ゴメンネ。

国によって笑いのツボって違うから、難しいですよね。
by さくママ (2009-04-14 10:10) 

aska

>ごんちゃんさん、niceありがとうございます。
 また来て下さい。

>さくママさん、nice、コメントありがとうございます。
 いえいえ、もう一匹くらいなら・・・と、欲が出ています。
 良い子がいたら、ぜひ、良ければ、ご紹介ください。

 国による笑いのツボとはいっても、
 今回は、チャップリンが解る人なら大丈夫だと思いました。
by aska (2009-04-14 19:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。