SSブログ

「筆を折る」 [つぶやき]

かっこいい・・・なんて言ってられません。
まさしく、言葉通りになりました。

ニンテンドーDSのソフトについていた「美文字筆」、
真っ二つに折りました。

確かに、意地になって、必死に練習していたけどさぁ。
筆圧が高いってこと?
でも負けない。
これ(毛筆)が終わったら、ペン字の練習を始めるんだ。
nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 12

aska

>qoo2qooさん、niceありがとうございます。
 初めまして。
 また来て下さいね。
by aska (2009-01-14 21:53) 

さくママ

えぇ?!筆ってタッチペン???
DSの液晶画面の方は大丈夫でしたか?
by さくママ (2009-01-15 11:49) 

コリラックマ

タッチペンを折るなんて・・・すごい夢中にやってたんですね~(*^_^*)女性で字がきれいだと素敵ですよね~♪私も小学校のとき書道と硬筆?習ってました♪きれいにかけると嬉しいですよね~(^.^)
by コリラックマ (2009-01-16 01:59) 

aska

>さくママさん、nice、コメントありがとうございます。
 液晶画面は何ともなかったです。
 でも、私のハートが大丈夫ではなかったです。
 あの太いタッチペンを折るなんて、力の入れ過ぎですね。

>コリラックマさん、nice、コメントありがとうございます。
 私も、小学生の時、習字を習っていたのですが、
 だんだん、癖が付いてしまったので、
 きれいな字を書きたいと思い、始めました。
 ムキになる性格が幸いして、続いています。 
by aska (2009-01-16 18:52) 

あや

私はこのソフト挫折してしまいました(-_-;)
by あや (2009-01-16 23:29) 

aska

>あやさん、nice、コメントありがとうございます。
 ほかのソフト(脳トレとか)は挫折していますが、
 これだけは、何とか続いています。
 力の入れようが他と違うから、筆を折ったんですよ!?
by aska (2009-01-17 18:19) 

comomo

ちょ、ちょっと!
タッチペン折ったんですか!!!???
液晶は割れやすいので注意してください!
by comomo (2009-01-17 20:14) 

aska

>comomoさん、コメントありがとうございます。
 はい、そうです、あの太いタッチペンを折りました。
 液晶は無事です。
 ご心配ありがとうございます。
by aska (2009-01-17 21:47) 

みさき

我が家にも今年になって初めて、DSと名のつく代物がきました(^_^;)
子供と、子供に頼まれて旦那が、動物の森をやってますが
私はポスペのソフトが出るまで、ハマりそうなのでしないつもりです(笑)
でも続いてるなんて偉いですね~!!
私は"鉛筆で奥の細道"というアナログなものを買いましたが
三日坊主になってますしぃ~(--;)


by みさき (2009-01-17 21:48) 

aska

>みさきさん、nice、コメントありがとうございます。
 私も、「鉛筆で奥の細道」持っています。
 ほかにも、「般若心経」とか・・・。
 語学系と、料理系のものばかり買って、使っていません。
 「どう森」も持っていますが、ハマるだろうと、あえて無視。
 ソフトだけは、結構持っているんですけど、使っていません。
 でも、早くポスペのDS欲しいですね。
by aska (2009-01-17 22:52) 

hisamiko

亀コメですみません。
askaさんもやったんですね。
実は私も、ぽっきりおっちゃいました。
あれって、耐久性に問題ありですよね。
私は代替品としてダイソーでみつけた、
ちょっと太いDSタッチペンを使ってます。
DS付属のペンに比べたら使いやすいですよ。
by hisamiko (2009-02-13 19:03) 

aska

>hisamikoさん、nice、コメントありがとうございます。
 あ、私だけではなかったのですね、良かった。
 どんだけ怪力なのかと考えていましたからねぇ。
 私も、オマケで付いていた、ちょっと太めのペンで続けています。
 DS付属のペンって、短いし、
 伸びるタイプだと、すぐにヒビが入ってしまうんですよね。

by aska (2009-02-14 17:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いかん、いかん。「コショウ」違い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。