SSブログ

『ぜいたくモスチーズバーガー』 [メタボの会]

昨日の出来事です

090503桜子、薫子.jpg
お久しぶりです、桜子と薫子です
さて、お姉様が「いらっしゃい」と言うので、何かと思って行くと・・・
100518-1贅沢モス.jpg
「これは?」
そうです、これです
100518-2パンフ.jpg

私「貴方達の分も買ってきたわ」
100518-3Wテリヤキ.jpg
「!!!」

やはり、「メタボの会」会員ならば、食べるべきでしょうと、買ってきました
何て言っても、16段ですから
詳しくは、ここで
http://www.mos.co.jp/cp/zeitaku/100518/

そういえば、定番の「モスバーガー」って食べたことがないのです
いつも「テリヤキチキンバーガー」なのです
トマトが得意ではないし、テリヤキチキンが好きなのです

さて、ズシリと重みのある包みを開封
100518-4開封.jpg
・・・見事に崩れています
チーズはミートソース、オニオンと一緒になって流れています
でも、これを店内で綺麗に食べる自信がなかったので、仕方ないですよね

ティッシュを手元に置いてから食べ始めました
チーズとミートソースに苦戦ながらも完食!

袋に残った、大量のミートソースと、オニオンもお片付け
「玉葱がシャキシャキしていて美味しいなぁ」
うむ、満足!


・・・で、終わるはずでした
数時間後、胃痛に襲われて、気が付きました
「玉葱、しかも生を大量に食べちゃったよ・・・」
そうなんです、私、いつの頃からか、葱類を食べると胃痛を起こすようになりました
大好きだった玉葱も、完全に加熱されていれば、多少は大丈夫ですが、
それ以外は、少量にしないと危険なのです
大好きな「玉葱のフライ」も、半生だったら、半分だけ食べるしかないのです
玉葱にknock Outされ、寝るしかありませんした

さて、今朝もあまり胃が回復していない感じだったので、
軽めに食べたのですが、もたれてしまいました

それから出勤したのですが、
原付で30分ほど揺られたため、危険な状態になってしまいました
無理を言って、休ませてもらいました

同僚に「玉葱にあたった」と言ったら、
「それって、よく犬とかに言うよね」と言われてしまいました
はい、私の前世は犬かもしれませんわ
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

aska

>ちょりさん、nice!ありがとうございます
笑っていただければ、本望でございます
by aska (2010-05-19 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。