SSブログ

またまた、お買いものいろいろ [買い物]

まずは、1週間ほど前に買った物から
100411-1リモーネ.jpg
ドーンと1ケース、24本入り

目的は、これです
100411-2第8弾.jpg
第8弾となる「ワンスプーンスイーツコレクション」
もう、8弾なんですね

さて、今日は、お休みでした
また、気持ちいい良い天気で、日中は暑かったです
明日からは、また雨ということで、ちょっとお買い物をしてきました

まずは、これ
100421-1VIA.jpg
ついでに、これも
100421-2ストラップ.jpg

暑かったので、こんなものを注文しました
100421-3フラペチーノ.jpg
「エスプレッソ & クリーム フラペチーノ」です
買ってすぐに家に帰ったのですが、
上のクリームが溶けていますね

ついでにこちらも
100421-4ミスド.jpg
パッケージが懐かしいです

・・・ということで、夕食は、コーヒーとドーナツになりました(不健康だね)
画像左の「コロンビア」を飲んでみました
やっぱり、まずは、説明書通りの分量で作りました
封を開けただけなのに、香りがふわっとします
そして、一口飲んでみると・・・
「豆のコーヒーだ!!」

店員さんが言うことには、
「インスタントコーヒーのフリーズドライとかではなく、豆をそのまま使っているんです」とのこと
極端に言ったら、豆を粉末状にしている感じです
他のインスタントコーヒーの上品なスッキリ感とは違い、
豆から抽出した時の、色々な味が入っているというのかな~
言葉では言い表せないけど、良く出来ております
これで、1杯100円なら、十分です

もう片方も、味見が楽しみだ~
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

かふぇおれ

コレクション、可愛いですね〜♪
こないだスーパーで見かけたので
あとで買おうと思ったら
売り切れてました...orz
スタバのストラップも可愛いな〜♪
by かふぇおれ (2010-05-02 02:37) 

ぱんにゃ

初めまして?^^ ご挨拶に参りました!
スタバのインスタントコーヒー。
お店で眺めただけで買わなかったよ。
普通の(?)ブレンドコーヒーなんだよね?
店で飲むなら安くてもインスタントコーヒーとして飲むと
高く感じちゃったのよね。
あたしってセコイわぁ
by ぱんにゃ (2010-05-09 16:20) 

aska

>おいでになられた方、いらっしゃいませ
 最近、かなり手抜きですね、あはは

 かふぇおれさん
 可愛いものには目がないのよね~
 これは、もう、意地でそろえているかもしれません

 ぱんにゃさん
 いらっしゃいませ
 セコイです、はい
 私なら、「お店に行かなくても、飲むことが出来て、かつ安い」と
 思うんですけどね~
by aska (2010-05-09 16:35) 

す〜

ドーナッツと飲み物を別のお店というのが こだわりがあっていいですね~
by す〜 (2010-05-09 19:55) 

aska

>す~さん、nice、コメントありがとうございます
こだわりがあったというよりは、
スタバで買い物をしたついでに、
「ドーナツ一個100円」だったので、買いに行っただけです
あと、ポイントを使いたかったけど、使い損ねた・・・
でも、ミスドのポイント期限が1年って、貯めにくいです
by aska (2010-05-09 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。