SSブログ

『Chageの細道2009』 [舞台]

とうとう、この日がやって来ました。
大文字さんの相方、Cさんのライブ。
昨日、行って参りました。

あれは、3か月前の8月11日の早朝。
静岡に震度5強の地震が起こりました。
そのため、会場の設備が使えなくなり、
16日の日曜日に行われる予定だった公演が中止になりました。
その後、11月13日に振替公演が行われることが決まり、行ってきたわけです。

天気予報では、午後からは雨でした。
だから、そのつもりでいたのですが、降りそうで降らない。
まぁ、その方が、こちらも都合が良いので、ラッキ~。

ライブの構成は、とてもシンプル。
Cさんと、バックに3人。
パーカッションと、ギター、チェロと、Cさんのギター。
曲のアレンジも、シンプル。
ずっと座って聴いていく、大人のライブです。

振替公演になったのを気にしていたようで、
「11月13日、金曜日と書いて、8月16日、日曜日と読む。」と、
何度も繰り返しておりました。

「大人のライブだな・・・」と思いきや、それではすまない、Cさんです。
おしゃべりでは、もう、お腹の底から、笑わせてくれます。
1回目のおしゃべりは、「バックバンドに、その公演にあった名前を付ける」ということで、
ブログで公募してあった中から、いくつか紹介してくれました。
その紹介の仕方も、凝っていて、
そのための効果音まで用意されていました。
2回目のおしゃべりは、「世界がChageを呼んでいる」と題し、
空耳で、「Chage」と聞こえる曲の一部を紹介してくれました。
これが、本当に、そう聞こえるから不思議。
もう、大笑い。

アンコールも、ちょっと変わっていておもしろかったです。
十分楽しめました。

会場から出てきたら、ポツポツ雨が降ってきました。
さすが、「晴れ男」のCさんです。

さて、今回も、パンフのみ。
でも、花の種つきです。
091114パンフ.jpg

本当は、会場限定のグッズを買おうとしたら、あと少しの所で売り切れちゃいました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

収穫物いろいろスタバカード!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。