SSブログ

『My Favorite Songs』(浜松) [舞台]

昨日、葉加瀬太郎氏のコンサートで、浜松に行って来ました。
実は、ほとんど曲を知りません。
それに、去年もコンサートに行った後、
CDを買ったのですが、封も開けていない状態。
でも、何とかなるさ、ということで出かけたわけです。

コンサートは二部構成になっていて、
一部は、新しいアルバムから、
二部は自作の曲からの選曲でした。

新しいアルバムは、彼の好きな曲のカバーだそうです。
結構テレビ番組で使われているそうですが、ほとんど知らなかった・・・。
二部も、アルバム曲は判りません。
でも、知らないからこそ、純粋に聴くことが出来る・・・言い訳です。

何故行くのかと言われれば、彼の話を聞くためかもしれません。
おもしろいのです。
今回は、会場に着いてから、デジカメで撮った物を
スライドで見せるというコーナーがありました。
浜松と言えば『浜松餃子』ということで、
餃子30コのスライドが出てきました。
「お~!」と、どよめきが。
食べる食べる、で空の皿。
会場は拍手。
その後、砂丘を散歩。
で、またまた、浜松と言えば『鰻』。
鰻丼が映りました。
また完食で拍手。
彼が「これを忘れてはいけませんね。」と、鰻重のスライドが。
会場は「え~?!」という反応になりました。
完食のスライドが出て拍手!
またまた、「やっぱりこれも外せませんね。」と、鰻茶(ひつまぶし)のスライド。
これも完食して、会場は大笑い。
「なんか方向を間違えているみたい。」と、言っておりました。
どおりで、何となくお腹の辺りが気になったわけです。

また、ポーランド人のピアニストの、日本語学習のために
会場ごとに、覚えた言葉を習字で披露するというコーナーもありました。
彼は『天然より養殖』と、書いていました。
素晴らしいコンビネーションです。

最後の方で、葉加瀬氏のヴァイオリンにトラブルがあったようで、
裏方さんや、バンドリーダーが動いていましたが、
何も無かったかのように、演奏が終わりました。

アンコールは、アルバムから一曲。
とても懐かしい曲でした。
また、機会があったら行こうと思いました。

さて、今回もパンフレットのみ。
キーホルダーとランチトート(だと思った)があったけど・・・。
091012葉加瀬太郎.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。