SSブログ

「押し」に弱いんです [買い物]

昨日、いつも使っている化粧品メーカーから、
ダイレクトメールが着て、「ナイトクリームがリニューアルします、サンプルをどうぞ」との案内。
ちょうど、日中用クリームと化粧水が買いたかったので、行ってみました。

カウンターで、店員さんに伝えたら、
「化粧水のセットがもうすぐ販売されます。」というので、化粧水は買わず、
クリームのみを買うことにしました。
それから、サンプルですが、大きい!
もう少し小さいサイズかと思っていたら、
「来月の発売まで、ちょうど一カ月ほど使えます。」ですって。
確かに、買ったクリーム(右)が、30g、サンプル(左)が14g。
3000円相当ではないかしら?
ちょっと得した気分。
可愛いピンクのポーチに入れてくれました。
化粧水のサンプルも頂いちゃいました。
090915クリニーク.jpg

会計を済ませたら、「今日までバッグの特別販売をしているので良かったら」と、
紹介状を貰ってしまったので、見るだけ見てみようと、
「ARTISAN&ARTIST」の展示コーナーへ行きました。
すぐに、販売員さんにつかまってしまいました。
「静岡では販売されていないんですよ、今日までなんですよ。」と話しかけてきました。
化粧ポーチが有名ですが、ポーチは要りません。
バッグが欲しかったけど、大きすぎるなど、私の必要条件をクリアできません。

そんな中、小型のバッグを発見しました。
特に必要ではないけれど・・・と思っていたら、
「使い勝手が良いんですよ、リピーターも多いんですよ」と、ダメ押し。

ここで断ればいいのでしょうが、出来ませんでした。
結局買うことになってしまいました。
押しに弱いんです。

色は、黒にしようかと思ったのですが、
ファスナーを開けたら、真っ赤っ赤!!
ここのブランドの特徴ですが、さすがにちょっと引きました。
小物なら、可愛いのですけどね。
そこで、あまり持ったことの無いサーモンピンクを買うことにしました。
中生地は茶色。
これなら、一年中使えるかもと思ったからです。
お値段は、私にとって、普段使いには、もったいないお値段の16800円(税込)。
使う日が来るのでしょうか?
090915バッグ.jpg
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

コリラックマ

サンプルなのに大きいですね~(´∀`)しかも3000円分、お得な感じがしますね~♪
中が、色違うのっておしゃれですよね~( ´艸`)私は黒で中が赤でも好きかも♪
16800円・・・すごいです~(゚∀゚ ;)タラー
by コリラックマ (2009-09-16 00:54) 

aska

>コリラックマさん、nice、コメントありがとうございます。
 あの赤は、衝撃的です。
 お値段も、いつもと一ケタ違うんですよね~。
 当分使えそうにありません。

by aska (2009-09-16 21:29) 

aska

>さくママさん、niceありがとうございます。
by aska (2009-09-27 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「九月大歌舞伎」幸せだな~。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。